トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

リトル釜山のある街へ

すごはしょすみだー
猛烈に働いてます。


出張つづきの毎日ですが
今回の仕事先は山口県下関。

関釜フェリーがある下関。
思わず仕事もしないでフェリーにとびのっちゃいたい感じですが
ここにはリトル釜山があるときいていました。

下関駅すぐにあるグリーンモールというアーケード。
ここは韓国料理屋や食材屋が多いと聞いていました。


入口には
a0222564_2145143.jpg

こんな門もあってワクワク・・・。

仕事のあとの時間にここをぶらりと散歩してみたのですが
なんと


シャッター街(つд⊂)

月曜だったのも悪かったのか?
かろうじてラーメンなんかが売ってる雑貨屋?スーパー?みたいな
小売店が二軒くらいとお肉屋さんがあいてるくらいで
全然活気がない(涙


もっとオモニの味が楽しめる食堂やククス屋さんなんかがあるんじゃないかと
ものすごい期待していったのに残念でした・・・・涙。


すると捨てる神あれば拾う神あり。

別の場所においしい焼肉屋さんがあるからいきましょーと
うれしいお誘いをうけて行ってきました!

a0222564_21491320.jpg

石亭  ☆コチラ


なかなかモダンな焼肉屋さん。

最近韓国料理屋さんばかりで、あまり「焼肉屋」というものに行っていなかった上
きたない食堂が多く(笑)こんなモダンな感じひさしぶり~


たかそうだな・・・と思ったのですが
全然!!!!

上じゃなくて並みので全然いけますよと言われて
ふつうのカルビやロース、ハラミやタンをたのみまくりました。


これが・・・・




うますぎる!!!!


サムギョプサルばかり食べてた最近ですが
こんなおいしいソコギ食べたの久しぶり♪


a0222564_2154197.jpg
a0222564_21543930.jpg


とろけるお肉!
そしてすべて味が全然ちがいお肉の味がバッチリ!!!


しかも焼肉屋ですが、スープやチゲも充実で
テンジャンチゲもおいしかった^^

コムタンなんかもあります。

アワビがゆも食べてみましたが
韓国のおかゆというよち日本のおかゆに近い雰囲気でしたが
味はおいしかったです^^


すっかりグリーンモールのショックは忘れて
満足の夜だったのでした。


お値段もリーズナブル。この高レベルでこの値段は
東京じゃありえない。


あーおなかいっぱい。


ではまた全州の続きを・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-04-27 22:00 | 韓国料理・その他 | Comments(0)