人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

さんぱ家@女子会

最近忙しくてなかなか新大久保参りができなかったのですが
結婚して海外暮らしをしている友が一時帰国し

「韓国連れてって~(´∀`*)」

というので、リトル韓国・新大久保に集まることになったのでした。



お店選びはいつも迷うのですが
ゆっくりおちついて喋りたかったので
さんぱ家に予約をいれました。 → HPコチラ ★


仕切られた半個室のような席がおちつきます♫

もちろんここのウリのさんぱセットを。
お肉は豚のサムギョプサルか牛のサムギョプサルか骨付きカルビか選べますが
もちろん豚のサムギョプサルをチョイス!

2人前からということなので
3人だったわたしたち、2人前を頼んでほかのものも頼むことにしました。

さんぱ家@女子会_a0222564_13331080.jpg

おいしそうなサムギョプサルがきましたー
「生サムギョプサル」とうたっているので
冷凍じゃないはずです^^

さんぱ家@女子会_a0222564_13332595.jpg

おにいさんが焼いてくれます。
しかも自家製サムジャンが売りなので
最初に茹でキャベツでサムジャンつけて食べてくださいって言ってるのに
写真とってくれだのギャーギャーきかない私たちw

おにいさん、、、あきらめモード(;´Д`)
さんぱ家@女子会_a0222564_13334645.jpg

お野菜にネギ、肉、サムジャン、焼きキムチ、そして赤米をつつんで
んまいーーーー♫

いくらでもいけちゃいます。

これにテンジャンチゲもついてきます。

野菜がちょっと少なめ、
追加すると別料金というのがちょっぴり残念。


赤坂の「やさい村大地」は同じさんぱ料理ですが
野菜はここの倍はきます(笑
コスパは赤坂のほうが断然いいですね(・∀・)

その他頼んだのは

さんぱ家@女子会_a0222564_1334827.jpg

海鮮チヂミ

さんぱ家@女子会_a0222564_13342441.jpg

チャプチェ

チヂミは・・・・(´ε`;)
表面をカリカリにするためにおそらく粉チーズかけて焼いてると思われます。
海鮮チヂミにチーズのほのかなかおりがあわないのと
生地ばかり厚くて具があまり感じられません。

チャプチェはおいしかった!
しいたけはいってない!としいたけ嫌いな友人も感激して食べてました(笑


結局 メクチュにマッコリに・・・でしゃべってしゃべって閉店まで(笑

大人の韓国料理やさんって感じですね。
日本の方がされてるみたいで、店員さんは韓国人の若い子もいましたが
ちょっとほかの店とは雰囲気ちがいました。

いろいろ見ると、ランチタイムもオープンしてるけど
ランチメニューはないみたいですね。
強気Σ(゚д゚lll)

でも野菜がたくさんとれて、おちついた店に行きたい方はお勧めです!


このあとは海外暮らしの友をコーヒープリンスに・・・と思ってたのに
時間切れでした(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-04-07 13:47 | 韓国料理・新大久保