人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

NHKのハングル講座で・・・。

のどはあいかわらず何かがはりついてるかのような違和感ですが
抗生剤が効いて熱が出ることもなく
声もなんとか出ています・・・。


今日は予定もすべてキャンセルしあすからの仕事に備えたので
妙に暇・・・(´ε`;)


夢中でみてたシティハンターもおわってしまったので
とりだめていた「NHKハングル講座」を一気にみました。


プチ留学から戻って日本校のほうに在籍はしていたものの
忙しくてなかなか授業にいけないでいたら
先生の都合で突然休学になってしまい(笑)
結局その後はまったく勉強してないという状況に・・・。

でも、NHKのハングル講座はとっても勉強になるので
大スキなのですが、ひとつだけ気になることが・・・・


下半期のスキットドラマ 「夢に向かって」

NHKのハングル講座で・・・。_a0222564_17234752.jpg


日本から、料理を学ぶために留学している サヤ
素敵な韓国人の彼氏もいて
料理学校にはライバルのユリさんがいるのですが・・・

このドラマ、ものすごく 感じ悪いw

NHKのハングル講座で・・・。_a0222564_1731045.jpg


韓流ドラマっぽくどろっとした作りにしたのかも?しれないのですが
主役のサヤ役の女優さんのほうがライバルの悪役より感じ悪いんです・・・(´;ω;`)
(ものすごい意地悪な人にみえます・・・)

脚本の失敗なのかキャステイングの失敗なのか
見たくないくらい嫌です(苦笑


あくまでもスキットドラマなので、チープでベタでいいんですけど
もう少し日本人役の主役は感じイイかわいこちゃんでやってほしいと思うのは
私だけでしょうか・・・(;´Д`)?


でも、基本的な内容は大好きで
チャングニョン先生に直接習うことができたら
どんなに幸せなんだろーと思いながら見ています。

4月からは2PMらしいですね!
超新星のみなさん、スゴハショスミダー!


わたしも停滞中の韓国語勉強、ちゃんとしなくちゃ!
がんばりますー。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-03-13 17:32 | 韓国語のおべんきょう