トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

一番最初にはまった韓国料理屋さん

留学日記もあと少しなのに
連日食べ歩いてる韓国料理やさんを先にアップ中(苦笑


もともと韓国にはまるより前から
ずっと韓国料理は大好きでした。

その中でも昔からよくいってたのは恵比寿ソナムと五反田チェゴヤ。
今やどちらも有名すぎる老舗になり
チェゴヤも全国展開し一気にチェーン店になってしまったのはやや残念。


仕事仲間と打ち合わせと理由をつけて
久々に「ソナム」にいってみることにしました。

a0222564_1111642.jpg


もともとは東中野で始まったお店。
人気がでて、恵比寿に出店、いまは西麻布にもあるようですね^^
昔はかなり近所に住んでいたので、この恵比寿ソナムによくいってました。

あの当時は予約もなかなかとれなかったな~


a0222564_1132114.jpg

しっかり予約しておいたのでコーナー席ゲット。

わたしたちは6時ちょい前に入って
やる気満々の一番乗りw

昔初めて食べたときに感動しまくったできたてまぜキムチをまず頼み
チャプチェ、海鮮チヂミでビールにマッコリをいただく。
a0222564_1151989.jpg



鍋はカムジャタンを。
a0222564_1153262.jpg

これで小サイズです。
最後はごはんサリで〆

久々に食べて
「あれ?こんな感じだったっけ?」
と思ってしまいました・・・・。

悪くはないんだけど、なんかあの感動がなくなってしまいました。

自分がほかにいろいろ経験してしまったせいなのか
このお店の味が変わったのか?
海鮮チヂミは少しさみしい感じでした・・・・(^_^;)


チヂミは高輪の「オモニの台所」が私の中では断トツNO1!
日本でいまのところ、あそこ以上のものを食べたことはないです・・・^^

カムジャタンももっとじゃがいも食べたかった・・・・。


これは久々チェゴヤも本店五反田でチェックせねば。


それにしても
何日連続韓国料理食べてるんだ?わたし・・・・。




なんだかんだ言いながら
結局ここで5時間盛り上がってたのは私です。そんな私につっこみのポチをw
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-04 20:07 | 韓国料理・その他 | Comments(0)