トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

即席トッポッキやさんができた

ソウルにプチ留学している間に一番好きになったものをあげるとするなら
「トッポッキ」だと思う。

もともとおモチも甘辛いものも好きだけど
日本でトッポッキはおかずという感じもしないし
おモチなのでおなかいっぱいになってしまうから
韓国料理やさんにいっても好んで食べようとはしなかったのです。

でも、韓国にいる間に
気軽に買えるトッポッキ屋さんでおやつに買って食べたり
鍋で即席トッポッキを食べるうちに病みつきになりまして・・・
日本でもいつもうまいトッポッキが買えたらなーと思っておりました。


そんな中、新大久保に買い出しにいき、どこでごはんしようか迷っていると
駅の近くでちらしをくばっているおねえさんがいて
もらってみるとトッポッキやだという。

駅にも近かったし、すぐ座れるというのでいってみました^^


新大久保駅すぐ 韓流百貨店となりです。

a0222564_0504238.jpg

辛ダンドントッポッキ

特にトッポッキタウンの新堂洞とは関係ないのかな(笑

a0222564_0595436.jpg

店内はかなりすいてました。


ここは即席トッポッキのみではなく
なんでもひととおりある粉食のようでした。

二人前で1400円だったかな?
かなり良心的なお値段♪

本来ならムール貝とかチーズとかトッピングしたかったのですが
トッピングはもともと鍋に入ってる具材の追加のみ。
たまごとかチルミョンとかラミョンとか。


で、きたのは
a0222564_0551579.jpg

こちら~♪ マシケッタ^^


ぐつぐつ煮込んで・・・・

a0222564_056027.jpg

じゃじゃーーーん!


これだけでおなかいっぱいになるのは百も承知で
a0222564_0571370.jpg

キムパとか
a0222564_0573246.jpg

ヤンニョムチキンとか頼んでしまいました・・・。

はちきれんばかりのおなかをかかえて

a0222564_058420.jpg

ポックンパもしてもらいました・・・。


トッポッキ自体はもう少し甘辛くてもわたしは好きですが
けっこうさっぱり辛い感じでした。

でも鍋後のポックンパはかなりおいしかった~!
ヤンニョムチキンもなかなか♪

ビールにソフトドリンク三杯ほどいただき
これ全部で4500円。外でもらったちらしだしたら10%オフに。
日本でこれは安い!!!
だって二人だったので。ひとり2000円ちょっとw



ただお店が激サムだったのだけが難点。
入口のほうには電気ストーブがたくさんおいてありましたが
奥にすわってたわたしたちには
「クーラーついてる(^_^;)?」
というくらい冷風が。

鍋食べ終わるとぶるぶる震えてました・・・笑。


でもお店はきれいで店員さんもみんないい感じです。

すべてテイクアウト可能って書いてあったけど
トッポッキの鍋もケンチャナ(笑)?


トッピングがふえるといいな~
ほかのメニューも食べてみたいし、今後に期待します^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-02-03 20:31 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)