人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

あこがれのペダル

韓国もそろそろお正月気分から日常に戻るころでしょうか?
トックク食べてみたいです^^

韓国人のお友達にきいたら、その子の家では
トックだけでなく、マンドゥも必ずいれるそう。

日本もお雑煮が地方によって違うのといっしょで
トッククもその場所その場所でオリジナル感があるのでしょうね~♪


さて、留学記ももう大詰め。
もう帰国の日が近づいてます。


この日は朝の冷えこみはほとんどなく
いつものように合井から弘大までi-podでK-POP聴きながら
ノリノリで徒歩20分の通学。


いつもの加藤夏希カフェによってラテ買ってたら声かけられた!
先生が二人でお茶してたの、全然気づかなかった(笑

日本語で話してくれるひとりの先生と
絶対日本語しゃべっちゃだめ!とあくまでも韓国語で質問したおすウリ ソンセンニム(笑

いっしょに学校にむかったのでした~。


この日は水曜で学校でランチが出る日!
この日のメニューは待望のアレのペダル・・・・


あこがれのペダル_a0222564_1020373.jpg


ジャジャンミョン~♪

しかもあの先生が「きたないけどおいしい」といってたおすすめのお店の!
われらが二度もチャレンジしながらみつけられなかった・・・


やったー(^○^)


あこがれのペダル_a0222564_1022731.jpg


ガッチリラップでおおわれて、しっかりたくわんもついてきます。
(あげ餃子みたいなやつも)

とにかくまぜろ!!!まぜろ!!!!と先生に言われ

あこがれのペダル_a0222564_10225867.jpg


がんばった結果・・・・


わたしの割りばし、折れました(爆

麺ガッチリ!なかなか手ごわいw


かなり食べ応えのある食感&量で
大食いのわたしが残すほど(笑


先日とびこんだ中華やさんで食べたジャジャンミョンのほうが
ソフトでしたが こういうほうがジャジャンミョンっぽいのかな~

ごちそうさまでした^^


憧れのペダル、最後に驚いたことが。

食べ終わったあとなのですが、日本なら食器をざっと洗って
ドアの前とかに出しておくじゃないですか?

なのに、食べ残しもゴミもなにもかもそのまま、包まれてきた
不織布のふろしき?みたいなやつで食器の残飯もそのままで
がーーーっと包んでそのまま入口においておくんです!!!

え?ゴミとか捨てなくていいんですか???
皿も汚れたまま???
麺も箸もなにもかもそのまま?


と驚いてると


「なんで何もしなくていいから出前頼んでるのに
そんな皿洗ったりゴミ捨てなきゃならないの???」


と先生。

あのルール、すごいですね・・・。


驚いた文化の違いでした^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-01-25 10:10 | プチ留学 2011.10