人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

梨大でショッピング

あんにょんはせよー^^


旧正月いかがおすごしですか?
(仕事ですよねw)
さて一度書き出すとエンジンかかる留学日記のつづきです。


この日の授業後
学校近くのしぶーーい文房具屋さんで買い物。

PCのキーボード用ハングルシールなどを購入。


ちなみに、韓国ってFAXひとつ送るのも大変なのですねー
日本ならふつうに自宅にも当たり前のようについてるし
会社にはあるのかもしれませんが、
コンビニとかではおくれないんですね。


インターネットが発達してるからかえってFAXの需要がないのかな?


クラスメートの子が携帯電話をなくしてしまって
電話会社との書類のやりとりがFAXでしなきゃならなかったらしいんだけど
学校にはないとかで、この文具やさんから送ってました。
文房具屋さんにFAXサービスがあるとは初めてしったのでした・・・。


文房具屋さんで買い物が済んだあとはクラスメートに電話し
待ち合わせ。

郵便局でEMSの送り方を下見し(笑
梨大の街へくり出しました。

あちこちでみかける猫カフェの宣伝ネコちゃんは
梨大でショッピング_a0222564_1320452.jpg

梨大ではふつうに屋台のワッフル並んで買ってたりw


ぶらぶら歩いているとぷーーーんとおいしそうなにおい。
においに誘われていくと・・・ワッフルやさん。(ネコと同類)

足も疲れてきたことだし(笑)
ふらふら~~~っと店内へ。

waffle + us というお店。

なぜかまったく声をださないけどとっても感じがいい(笑)おにいさんがひとりで店番中。

そこでめずらしいプレーンなワッフルを注文し
席でまつ。

梨大でショッピング_a0222564_13191083.jpg
梨大でショッピング_a0222564_13192532.jpg


かわいいポップな店内。
女子大生みたいな人たちが何組か
キャッキャと盛り上がってました。

そしてでてきたワッフル・・・・

梨大でショッピング_a0222564_13214218.jpg


シンプル~~~♪


じつはワッフルに目がないわたしも
韓国のワッフルってモリモリにアイスやクリームがのってるじゃないですか。
あれがどうも苦手で、シンプルにシュガーとバターだけで食べたかったので
ようやくであえたー!

とかぶりつくと・・・・




ぬ、ぬるい・・・(ー_ー)!!



なんで?
こんなに焼きたてのにおいが店内に充満してるのに。
焼き立てを出したとしか思えない待ち時間があったのに。


味はいいのにぬるい。


おしい・・・・・(-_-;)

ワッフルはともかく、しゃべりたおしてそろそろ出ようか~と
トイレによっていくことにしたわたしたち。

おにいさんにトイレの場所をきくと
あいかわらず声を出さずにこっちへこいと連れていかれました。

すると、店から出てとなりのビルの階段のとちゅうにあるトイレ。
しかも鍵で開けて入らねばならず、そのカギを手渡されました。

手をあらうとこがないな・・・と思いつつワッフル屋さんへ戻ると
おにいさんがウエットティッシュをもって待ち構えてくれてました(笑


あきらかに従業員用トイレを貸してくれたと思われるおにいさん
ありがとう(笑


お礼をいって店をでてまたぶらぶら・・・・

梨大でショッピング_a0222564_13312245.jpg


梨大のメイン通りの洋服屋さんはちょっと原宿チックな
チープでヤングな洋服が並んでたけど
裏道に入るとけっこうおちついた洋服やさんが一坪ショップのようにびっしり並んでて
そこにはほしいものがいっぱいありました^^

しかも迷路みたいな裏道なのに
おしゃれな女子大生がひとりでぶらっとショッピングしてましたね。

ここでまた使えるニットを買い込んで(いまだにヘビロテ!あったかい!!!)
おなかもすいたし夕飯どうする~?となりました。

もうだいぶいい時間だったので、店によってはもう閉まっていて
とくにグルメ情報もチェックしてなかったので
ワッフルやさんにおいてあったチキンやさんのショップカードを思い出し
そのチキン屋さんへ。

chicky ×2 というお店です。

ビールとチキンで
梨大でショッピング_a0222564_13305058.jpg

お夕飯。

ヤンニョムではなかったのが残念でしたが
いろんな味のチキンでそれはそれでおいしかった♪
オーナーと思われるやり手な感じのアジュンマがひとりで厨房を切り盛りしてました。

で、そこでむさぼり食べていると・・・・


あれ?
おにいさん・・・・???


見覚えのあるお客さんがきたな~とおもったら
ワッフルやのおにいさんでした(笑

どうやら系列店で、ワッフルやさんを閉めた後、売り上げをもってきて
チキンやさんのおにいさんと二人でまかないを食べ始めました。

わたしたちのとなりでw

結局ワッフルやでは一言も声を聴かなかったお兄さん
ここではいっぱいしゃべってました(笑

わたしたちが日本人だから韓国語がわからないだろうと思って
無意識にしゃべらずジェスチャーになってたみたいです(^_^;)

まかないを食べ終わったおにいさんがわたしたちに挨拶をしてくれて帰っていき
チキン屋のおにいさんは「なんで知ってるの?」と驚いたので
実はワッフルやとはしごしたと教えてあげました(笑


大満足~で帰途についたのはまたもや深夜。
この日もやっぱり勉強オプソでおやすみなさい~(爆


もしかしたら遊んでばかりいるから神様が怒ったのか
この日夜浴びていたシャワーが途中で冷水になり
シャンプー中だったわたしは後にはひけず、おもわぬ水行と相成りました・・・涙。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-01-24 10:10 | プチ留学 2011.10