人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

おみやげ買出しデー

いやーようやく「レディプレジデント」見終わって
「タルジャの春」も大詰め。
同時進行してると大変ですw

でも昨日の写真、「美男ですね」のDVD BOXについてきたカレンダーに
スンギのポストカードはさんでかざってるのも
カベにハングルはってるのもバレバレ(笑

大晦日に泊まりに来たわたしのトモダチも
若干ひいてました(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、とうとう年を越してしまった留学日記。
テグへの大冒険翌日のにちようび。

さすがに朝帰りに近かったので
昼過ぎまでゆっくり寝て、のそのそとおきました。


たくさん買い込んでいたCDをPCにいれて i-podにいれる。
しばらくPCであそんでまったりタイムをすごしてると
コンコンと誰かノックする人が。

同じコシテルに住んでいたクラスメイトが
この日 ホテルへ移動するということで挨拶にきてくれました。

明日から通学は別々だねーと
ちょっと寂しい気持ちに・・・・。


さすがにせっかくの休みにこのままうだうだしてはもったいない!と
夕方活動開始。

地下鉄で明洞へでかけ ロッテDFSに。
毎回旅行にきてもいっさい興味なく立ち寄らないDFSですが
今回は母親に雪花秀を買いたくてでかけたのでした。

しかしついてみると


人!人!!人!!!


日曜日というのもあるのでしょうが
化粧品売り場は中国人と韓国人で埋め尽くされてました(涙

韓国では、韓国人も飛行機のチケットをもっていれば免税店で買い物ができると
聞いたのですが、チンチャ?

やっすくかえてうらやましい反面、
旅行者押しのけて買うってどうよ?ともw

それが韓国なんですが(・・;)


とにかく孤独な戦い。
負けずに押しのけて(笑)結局母と自分に
雪花秀ラインナップで購入~。

その後は BBクリームを吟味して
各社のBBを試す。


で、結論は意外にもBB老舗のHANSKINということに相成りました・・・。


そのラインナップがコチラ→ 


で、なんとか命からがらDFSから逃げ出し
ロッテデパート地下へ移動。


日本語ペラペラのおにいさんがいたパパロッテイで
朝ごはんに モカとチーズを購入。
おみやげ買出しデー_a0222564_14153517.jpg


このB1フードフロアの奥に、とてもすいてる食堂があり
おなかもへっていたので、そこへとびこみました。

たしか韓国料理のレストランともうひとつ和食?ふたつありまして
もちろん韓国料理のほうへ。

プゴクッ定食を注文。
おみやげ買出しデー_a0222564_14182100.jpg


お店のひともみなさんとっても感じがよかったのですが
わたしがプゴクスープが少しうすかったので
塩を探しているとすぐおばさんがかけよってくれて

「塩ですか?」
「いま、おもちします。少しで大丈夫ですか?」

と厨房から小さなお皿にお塩を少しもってきてくれました。

日本のように塩こしょう的なものをテーブル用にはないみたいで
わたしがのぞいていた小さないれものも
唐辛子粉とコチュジャンしか入ってませんでした。

でもその日本人的な心配りがうれしかったのと
さすがロッテデパートともなると、教育がすごいんだなーと感心すると同時に
そんなたわいのない会話がふつうにできたことが
なによりうれしかったわたしでした(笑


おなかいっぱいになって、少し食品コーナーで買い物したあと
地下鉄で合井まで帰ることにしました。


地下鉄では優先席の前にたっていたのですが
ひとつ席があいたとたん、そこに座っていたアジョシとハルモニが
「すわれ、すわれ」と私に言ってきたので
「だ、だいじょぶです・・・」と必死で遠慮したのですが

「そんな大荷物もって大変だろ、あいてるんだから大丈夫、すわりなさい」
と大声で(笑

たしかにわたし、おみやげたくさん持って
一人大きなエコバックふたつぶらさげてたっていたので
見てられなかったんでしょう。

でもあんまり大きな声で声かけてくれるので
けっこう車内の注目の的に(笑

わたしは遠慮し続けて結局座らなかったのですが
アジョシが腰を痛めてつらい話しなど しばらくとうとうと語られました・・・。


無事帰宅し 夜は大好きな「ボクの彼女は九尾狐」をみながら
宿題のイルギをかきました。


留学生活も あと5日・・・・。




いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-01-03 14:29 | プチ留学 2011.10