人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ソウル市場で仕入れたもの

あーもう今年もおわっちゃう!
今年じゅうにはプチ留学記をおわらせたかったのに
だましだまし使ってるパソコンの調子が悪くてなかなかすすみません・・・。


とくに読んでる人もいないかと思うので(笑)
備忘録・・・ゆっくりアップすることにしよっと。



先日ソウル市場で仕入れたコッコ麺とへムルタン鍋のスープ。

ソウル市場で仕入れたもの_a0222564_1345338.jpg

コッコ麺は白湯スープでまったく辛くなさそうですが
青唐がらし?のようなぴリリとした味がとてもおいしい。

なかなか気に入りました♪



そしてへムルタンスープ。


一応、自分でも渡り蟹でダシをとり
魚貝に野菜・・・野菜いれすぎたけど(笑

ソウル市場で仕入れたもの_a0222564_13471263.jpg


冬至だったのでかぼちゃもいれてみたのですが
スープがちょっと甘めだったのであまりあわなかったかな?

も少し濃厚&辛いほうが好みかもー。

ソウル市場で仕入れたもの_a0222564_13483917.jpg


ロッテマートでいろいろ買い込んできた
バンチャンといっしょにチゲ定食で。


ごちそうさまでした^^



ところで日本デビューがきまったスンギ。
最近こうやって特集組まれることが増えて感激なのです。

ソウル市場で仕入れたもの_a0222564_13494050.jpg


スンギ・・ふぁいてぃん!!!




★ありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2011-12-26 13:53 | 韓国料理<わが家>