人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

弘大で韓国女子大生と出会う♪

あんにょーん!!!


今日もやたらあたたかいですね。
冬嫌いのわたしにとってはヘンボクなことですが
いつかどひゃーと寒い日が突然くるのでは?とびくびくちゅう。


さて、留学2日目にはチングがソウルへ合流。
チングは大事なバースデーを
わたしに祝ってほしくてソウルまできてくれたので(嘘)
リクエストにこたえて焼肉やを探すことになったのです。

テジコギではなくソコギ希望ヽ(^o^)丿

ということだったので
まだホンデの右も左もわからぬわたしらは
地図を必死でみながら無難にセマウル食堂をめざしたのです。

駐車場通りをずんずんいくと
もんのすごい人だかり。

なんだなんだ????
韓流すたーか?
K-POPアイドルか??

と群集に突撃開始。

パシャパシャと写メとりまくってる
ハングクサラムのお目当てがわからず
そこに仁王立ちしてた身長2メートルくらいの
それはもうナイフのような目つきをしたSPのイケメン大男に

「ぬ・・・ぬぐえよ?」

とおそるおそる聞くと


「キムセナシ」

と低いトーンのニヒルなボイスで返事くれたのですが・・・

絶妙な間のあと

「あ~!かむさはむにだー!」

と知ったかぶって去ったわたしとみんなで大爆笑。
そしてこわもてSPも知らないくせにしらんぷりした
アホないるぼんさらむに ニヤリ。

それ以来私たちの間では
そこはキムセナ通りという通称ができました。
(最後までキムセナがだれだったのかなぞですw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんなハプニングの後
あいかわらず肉屋を求めてうろうろしてると
一人の女の子が

「どこかさがしてますか?」

と日本語で声をかけてくれました。

「実はセマウルさがしてんですー」

とこたえると、彼女は地図をみながらいっしょに探してくれたのです。

かなりまよったあげくセマウルにはたどりついたのですが
どうも店構えがしっくりこず(-_-;)

「どこか焼肉たべられるおすすめの店しらない?」

と聞くと、豚でもよければーとある店につれてってくれました。

弘大で韓国女子大生と出会う♪_a0222564_12343069.jpg

서래
弘大で韓国女子大生と出会う♪_a0222564_12344777.jpg

とにかく混んでて人気なかんじに期待が高まりますッ!

少しだけまってすぐはいれました。
弘大で韓国女子大生と出会う♪_a0222564_1236487.jpg

いわば豚のはらみのような、油の少ないお肉を
このたれにつけていただくのですが、これがウマいっ☆
(わさびしょうゆ・きなこがあります。生たまねぎいれて)

弘大で韓国女子大生と出会う♪_a0222564_12371968.jpg

いま人気な豚の皮もいただきましたー
こらーげんのためならえんやこーらw

それにしてもここのお肉はおいしかった。
サムギョプサルよりわたしは好き^^

弘大で韓国女子大生と出会う♪_a0222564_1254528.jpg

ちょっとぶれてますが、お値段もやすっ
量もおおくて安くていいです。

*追記:わたしたちが食べたのはカルメギサルという肉だったようです。  
     このお店、偶然昨日買った「TRAVEL STYLE sister ソウルガイド」に
     のってました!


ちなみにわたしたちを案内する羽目になってしまったやさしい彼女は
弘大生の21歳。

日本語を勉強したのに、使う機会がなかったので話したかったらしいのですが
たまたまこの日、待ち合わせしてたチングが遅れてて
目の前を地図ガンミでうろうろしてるいかにも観光客なイルボンサラムのわたしたちに
声をかけてくれたというわけでした。

かなりの時間いっしょにまよってうろうろしたんだけど
結局彼女の待ち人は、さらに携帯電話をバスに忘れてきたとか
ハプニングにつぐハプニングで
おなかいっぱいだというのに、いっしょに焼肉たべようよーと誘うわたしたちと
いる羽目になり、しかもわたしたちのために焼肉を焼き続けてくれたのでした・・・。

なんていい子なの!

ほんとにありがとう。
結局そこで焼肉をおなかいっぱい食べて
彼女を弘大入口駅まで送ってバイバイ!

いまでもFBなどでやりとりしてます♪

こういう思わぬ出会いがある韓国がやっぱりやめられないのよねー

そしてこの後は しっぽりチングのバースデイをお祝いに
有名なあのカフェへ移動するのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2011-11-07 12:57 | プチ留学 2011.10