人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ヤンニョムチキン

韓国ドラマみてると
よくデリバリーしたりしてるチキン。

あれ、たべたいなーといつも思ってるんだけど
なかなか夕飯にチキンだけというのもなんだし
韓国行ったときはほかのものがいろいろ食べたくて
結局食べられず・・・。

そんなヤンニョムチキンをようやくたらふく食べられました(笑

先日、トモダチと韓国人チングがごはんたべるというので
混ぜてもらい、新大久保へ。

ヤンニョムチキンたべましょー

と韓国人チングのおすすめの店へむかったところ・・・


「つぶれてます・・・」


アイゴーーー\(◎o◎)/!


そのときふと思い出した。
たしか公園の脇の道のラブホ街の中にチキン屋さんが
あった気が・・・・・


で、向かってみるとありました!!!


さっそくその店に入り

ヤンニョムチキン一羽分
ヤンニョムチキン_a0222564_1446258.jpg

どどーーーん!!!
(手モデルがせっかくフォークもってポーズきめてるのに切れたw)

なんかシナモンみたいな風味もありつつ
甘辛くて後を引く味!

そしてしょうゆ味バージョンも
ヤンニョムチキン_a0222564_14475799.jpg

半羽分!これもマシッソ!!!

ヤンニョムチキン_a0222564_14481722.jpg

チーズトッポッキもたのんでみたら
んまい。とまらぬ。

ヤンニョムチキン_a0222564_14483164.jpg

日本にきて数年の韓国人チングがあまりにも韓国のK-POPとかしらないし
最近の韓国でおきてるニュースをしらなさすぎるので
韓好き歴役3ヶ月のわたしが教えてあげる不思議な時間(笑

笑いどおしでした。

これからクリスマスは・・・新大久保だな。
と決心した夜となりました(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑↑今年もまたひとりでクリスマス?とかわいそうに思ったらポチリおねがいします・・・・
by natsupan | 2011-09-19 21:15 | 韓国料理・新大久保