トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

チムタク

最近では定期的に通っている新大久保。


でもあまりサムギョプサルはそこまでしょっちゅう食べたいとも思わないし
何か新規開拓したいなーと思っていたところに

韓国人のお友達に教えてもらったお店にいってきました。

a0222564_18592338.jpg


新大久保から東新宿方面に歩いていった左側
マンション2Fです。




鳳雛チムタク(ボンジュチムタク)

東京都新宿区大久保2-7-2
ニューハイム共栄221号

03-3205-6582




a0222564_1918731.jpg


これがチムタク。
チムなので、蒸してあるのかと思ったら
煮鶏と書いてありました。

しょうゆ味でごはんがすすむ味です。

辛さはどうしますか?
と聞かれ、「ふつう」「ちょい辛」「辛い」「激辛」
激辛が韓国の味です・・・・とのこと。

その言葉におびえ

「辛めで」

というあいまいな返事をしてしまいました(笑

辛いときの箸休め的な水キムチまで出してくれるのですが
まったく辛くなかったです(笑


こんな韓国料理もあるのですねー。

小・中・大のサイズ
小は一人分ですといわれたのですが
いろいろ食べたかったわたしたちは2人で小をチョイス。

結果的には正解でしたが
鶏肉はもう少し食べたかったかな?


a0222564_191727.jpg

ほかにチャプチェや (太い韓国春雨です!)

a0222564_19115312.jpg

スンドゥブチゲなど。

このチゲはかなり辛め。
こっちの辛さのオーダーと間違えられた?と
思うくらい(笑

でもこくがあっておいしい。

カルグックスや味噌チゲなどもありました。

お店の人も感じよく、韓国語勉強したいといったら
「次からわたしとは韓国語で話して練習しましょう!」と。

うれしいけど、勉強の進まないわたしは
店に再び行くのが遅くなりそうです(笑


お客さんは韓国の人のほうが断然多かったです。

またいこうっと♪
[PR]
by natsupan | 2011-08-03 19:20 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)