トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

意外な盲点

あんにょんはせよー
ちょっと仕事でばたばたしてる間に
うぃるがKconにくるだの
ギュの余韻も消えないうちに
イエコンのお知らせきたりと
もうハアハア息切れしっぱなし!

義理堅いえるぷにも
少し休憩とお金を稼ぐ時間をいただけませんかwwww




さて先日もちらっとのせましたが
いつのまにかしのくぼの職安通りにできていた
a0222564_10353831.jpg
Chatime!!!

台湾のバブルティーのお店です。

以前通りがかった時は
かなりお客さんでにぎわっていたのですが
この日平日正午くらいは私の前に
韓国人のアガシふたりが買ってでてきたところ。

店内で飲んでいるひとは誰もいませんでしたー。


一番基本的なバブルティーをふたつ買って
韓国語のレッスンへ。

a0222564_23155239.jpg

これいろいろ細かいオーダーができるんですよね。


わたしのチョイスは


a0222564_23273680.jpg
甘さ0% 氷少なめ。

先生の分は普段の好みを考えて予想w
甘さ30%、氷少なめ
でいったら

「おっとけあらっそよ???」
いつも自分のするオーダーをなぜ知ってると
何度も驚いてました(えへん)



a0222564_23155944.jpg
おえよのおにいさんみながらちゅうちゅう。

これ・・・思わぬ問題がありました。


授業中のむとバブルがじゃまwwww

じゅるんと大きなもちもちバブル入ってくるので
先生も説明できず
わたしも話せず

授業中には不向きです(きっぱり)

ただおなかいっぱいになるので
ダイエットにはいいかもw

でもほんと口の中でもちもち
意外な盲点でした!



・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
寝る前にうりそじゅにのやさしげなお顔でも。。。。




キムジス「Dream all day」

申し訳ないのですが
歌ってる方を存じ上げず。。。

ただひたすらソジュ二を愛でるのみ。。。

ちなみに相手役のおねーさん
ちょっと金髪ぶっ飛び系なので
感情移入いまいち。。。

おとなしそうなかわいいおねえさんにしてくれれば
めくるめく妄想の世界で夢に堕ちられたのに。。。
(何様w)

おやすみなさい。。。



よろしかったらポチ♪

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-23 23:14 | 新大久保スポット | Comments(0)

哭声

ずっと公開をまちのぞんでいた
映画をみてきました。

a0222564_11494628.jpg


哭声(コクソン)

日本の名優、國村準さんが出演したことでも
話題になりました。

韓国語の先生からは

『見る人によって解釈がかわる作品
だから早く見て』


と言われていましたw
(先生はすでにソウルでみていた)


ストーリーは
平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者(國村隼)が現れる。彼がいつ、なぜこの村に来たのかを誰も知らなかった。男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を惨殺する事件が多発していく。殺人を犯した村人は、必ず濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだった。事件を担当する村の警官ジョング(クァク・ドウォン)は、自分の娘に殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングは娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、事態は思わぬ展開に向かっていく……。
(MOVIE WALKERより)

というもの。

それ以外なんの前情報もなくみたのですが
わたしはかなりひきこまれ
あっという間に二時間半たっていました。

とにかく役者がすばらしい。
それも全員。


これキャスティングの勝利なのか
チームワークでここまでのものを作り上げたのか。

映画初主演という、クァクドウォンさんは
a0222564_11494755.jpg

よく他の作品でもみるこの方。

この大きなからだといい雰囲気ぴったり。

子供を思う田舎の父親
警官だけど臆病で頼りない、
そんな役を絶妙に演じます。

そして驚いたのが
後半で祈祷師として登場する

a0222564_11494810.jpg

ファンジョンミンさん。

顔見て、え?え?と思いつつ
ロン毛をしばってたり
妙にスリムで足長くてスタイルよすぎて

え、国際市場の彼よね?

ととまどってしまいました。

彼の徐霊シーンは
ノリノリです(けっこうお気にw)…。


そしてこの子の演技がこの映画の成功につながったのでは?と思うのが
悪霊にとりつかれる娘を演じた

a0222564_11494846.jpg

この子役さん。

韓国じゅうの子役という子役から探したという彼女。
ドラマなどでもみたことある、無邪気などこにでもいそうな子。
むしろこの田舎町で育った田舎の子にぴったり。

そんな彼女が悪霊にとりつかれ
どんどんかわっていく姿
父親に暴言をはいたり
からだじゅうひきつらせながら苦しむ姿
a0222564_11494907.jpg

なぜか彼女のシーンは
こわい、というより涙がとまりません。

何度も彼女には泣かされました。

なんでわたし泣いてるんだろ?と自分でも意外でしたが
まわりからもすすり泣くおとが聞こえたので
自分だけではなかったようです。


そして
この映画のある意味主役はこのひと。

a0222564_11494964.jpg


國村準さん。

なぜ彼がこの役をやることになったんだろう?
ということが気になって仕方なかったです。

それくらい、日本ではみたことのない彼の姿であり
ハードな役であり
重要な役割だからです。


一言で言えばこの映画は

a0222564_11495070.jpg

『本当の悪魔は誰だ』


ぜひみて語り合いましょうwww




よろしかったらポチ♪


にほんブログ村

[PR]
# by natsupan | 2017-03-23 10:39 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

こんなところに

先日のこと。


今年にはいってからずっと会えてなかったうなぎおんにとの会合に
韓国料理をたべにいきました。

話がたまりすぎてて
一分でも惜しいということで
仕事場からなるべく近いところで…

と、
むかったのが新橋のとある新しいビル。


そのビルの5階にある
韓菜(ハンナ)さん


エレベーターがあくともうすぐ店内ですw

新しいビルだけあって
きれいで韓国料理やさんぽくない雰囲気。

a0222564_20213135.jpg


わたしたちがいったときは
まだ誰もいませんでしたが、

その後続々ときたお客さんは
サラリーマンのおじさまたちが多かったです。

a0222564_20213894.jpg

お通しにお豆腐がおいしい。


a0222564_20214263.jpg

キムチ盛りも上品な感じ。


タッカンマリがおいしいと聞いたので
頼んでみることに。

a0222564_20214534.jpg


スープはおいしかったのですが 
タデギがなくて
さっぱり和食っぽい
たまねぎスライスとおしょうゆベースのたれでした。

あとから辛いのを…とすこしもってきてくれて
それをいれたらすこしよくなりましたが
タッカンマリのタデギは日本風にはしないほうが
ありがたいなーと思いました…。



a0222564_20215373.jpg

キムチチーズチヂミ、おいしい♪


ビールのあとは
マッコリをのみながら、
トークとまらず…

気づけばこの店に五時間ぐらいいましたよw

深夜までやってるようですが
わたしたちも終電前に退散。

帰り道
ご機嫌なわたしは

a0222564_20215718.jpg

このお店のおにいさんと目が合い…


気づけば
恋に落ち…




a0222564_20215684.jpg

…たのではなく

これをにぎりしめて
かぶりついてました❤



ほかのお客さんは
サムギョプサル焼いてるひとが多かったですが
いろいろメニューあったので
ほかのものもまた機会があれば食べてみたいです。


きれいなお店がすきなかたには
おすすめです~


しかしあのビル
家賃高いだろうな…

と、余計な心配もしてしまったのでした。



にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-17 19:58 | 韓国料理・その他 | Comments(0)

SMT TOKYO

今日は赤坂をうろついてたのですが
突然目に飛び込んできた

a0222564_03125582.jpg


SMTの文字!



そうだ。

赤坂のSMT TOKYOオープンしたんだった。

赤坂Bizのこんないいところに
どどーんとオープンしてたんですね…

ちなみに、7時頃通っても一階の客席はだれひとり客がいなくて
店員のおねえさんが手持ちぶさたな感じでたってましたけど…

(2階とか地下とかがメインなのかな?)

どんな感じですか?

なんか予約期間がどうとか、
最初お知らせもらったときも
メニュー含めいろいろ取り決めあってめんどくさいなーと思い
様子みようとスルーしてたのですが

なんか量が少ないとか聞くしw

あの場所に店かまえるなら
予約だのコースだの
いろいろめんどくさくしないで
SMどころかトンもシュジュも
なにものやねん!ってひとも
気軽に立ち寄れるレストランバーにしないと
終わりは近い気がします…

あの場所のおみせは
全部いつも混んでて
週末なんかもいっぱいなイメージだけど
ここ大丈夫なのかな(;´д`)?

ちょっと心配になりました…

(なくなる前に早くチェックしなきゃ…
どなたかいきません(笑)?)



にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-17 03:03 | TOKYOスポット | Comments(0)
長々とかいてきましたが
シークレットゲストで大いに盛り上がった前半戦がおわり
ダンシングギュコーナーも健在。

a0222564_13342066.jpg
DEVILとセプシンやって
バタンキュー。

おなじみ「もう一回コール」

もう一回に応えて踊ってぜーぜーして
最後はELFにむけて銃を撃ち始めたギュがツボで大爆笑w
(ミューのコーナーの小道具ですね)
ELFがやめないと最後は自分を撃って死んでジョンビ(ゾンビ)になる・・
がおもろかったですw

最終日は「もう一回」に照明までのってしまい
ママシタ、ソリソリ、ミスプル、Magicまでやらされ
そこでかわいそうにおもったELFが我慢すると
最終的には
「Operaくださいーーーー」と
自らミュージックカモンw


やりきりました。。。
ダンシングギュ。

ここで汗だくになり
ヘアメイクさんをよぶのですが
「前髪がゴミです。ゴミ髪」の新語を発明www

一日目はヘアメイクさんになんとかしゃべらせようと
なんどもマイクをむけるのですが
はずかしがって拒否したメイクさん。

ふつかめは
ぼくはバラードの???というふりに
「きこうし・・・」
と消え入りそうな声で。

そして最後には
「あとでドライヤーします」とマイクでいわされてましたw


アンコールではふわかーるな前髪がもどって登場したギュたん。
「前髪は大事です」と深いお言葉www


ダンシングギュのあとバラードコーナー
(しかもキーが高い)セトリ鬼でしたが
さっきまで紙をおでこに張り付けてた子とは思えない
素敵な熱唱でした。

a0222564_13341476.jpg
この衣裳よく似合っててかわいかったです。


最終日はELFからのサプライズが。
いろいろ個人レベルではよびかけてる人がいましたが
公式で準備してくれました。

それがこの
a0222564_13335842.jpg
バナー。


アンコール最後の♪光化門でをギュが歌いおわった後
バンマスの皆川さんがイントロひいてくれるので
会場のELF全員で♪光化門での韓国語版の1番を熱唱。
歌い終わったらこのバナーを
センター~アリーナとウエーブで出すというもの。

♪光化門でをギュが熱唱してるときから
すでにELF大合唱だったので
時折いとおしそうにマイクをみんなにむけて会場を見渡してるギュに
もううるうるきてたのですが
歌い終わってもステージが下がらなかったので
「え?なんでですか?なぜおりないですか???」とギュがあわててると
演奏が始まりました。


ただねw
この合図とか歌詞とか前のモニターにでてて
しかもウエーブ開始の合図「NOW」がでてるとき
みんないっしょうけんめいウエーブしてるのに
ギュ、、、、

みんなに背をむけて
「NOW」みちゃってるしwww



ギュ!
いまあなたのためにウエーブしてるんだけど!!!

ようやくみんなで叫んで最後の方はみてくれました。

そのずっと前に感極まって
泣いてしまう場面があって
しかも僕は泣くタイプじゃないのに、っていいながら
「みなさんが聴いてくれるから
ぼくの歌がかわいそうじゃない」
って言ったんです。

みんなと二年離れるからさみしい
二年覚えてていてほしい

じゃなくて
二年間歌われずに眠ってしまう
ぼくの歌がかわいそうだと。
そしてぼくの歌がみなさんの傍で守ると。

なんて子なんだ!と思いました。
でもわたしたちが聴き続けて
守ると約束したので大丈夫です。

その涙の流れでまさおさんとのダンスバトルがあって
泣いてる場合じゃないと。。。www

泣かせようとした最後のサプライズは
むしろ笑って喜んでくれた感じで。

最後はおなじみのスタッフさんやELFからのメッセージビデオが流れ・・・
根本さんがでてくると小躍りして喜ぶギュ♡

ギュとELFで記念撮影しようといってくれて
a0222564_13341408.jpg
写真をとったり
動画を。。。。





前髪しかたない。。。といいながら
「おつかれさまでしたーー」
「すごおおおい」

と合唱。

このブルーオーシャン
ひとりで作り上げたギュが
ほんとにすごいです。

(せっかくこの動画をあげてくれたのに
心無いコメントがたくさんついていてガッカリ。
恥ずかしいです。)

これから離れ離れになる前に
なんだか120%やりとげた感のあるステージと
最後仲間とみんなできゃーきゃー見られて
ほんとに楽しかったです。

わたしも悔いなく
ギュコン参加をやりとげることができました!!!
(始まる前まではパクソジュン気になって仕方なかったけど
この3時間半は忘れてたよ!!!)


a0222564_13340499.jpg
気をつけて
いってらっしゃい!!!


興奮冷めやらず
たった一時間だけ猛然と居酒屋で打ち上げし
新幹線で帰ってきましたwww

横浜遠いぜ!

そんなこんなでギュツアーは無事終了。
さあ、このあとはどんな楽しいイベントがあるのでしょうか???

本命も夏には帰ってきます。
忙しいぞ!ATM!!!!


長々とありがとうございました^^




最後にポチ♡

にほんブログ村
[PR]
# by natsupan | 2017-03-16 03:23 | super junior | Comments(2)